マッスルランナーの爆走日誌

筋トレとランニングの二刀流ランナーの色々書くBlog。ベンチMAX135kgでフルサブ55・ウルトラサブ9

別府大分毎日マラソン[レポ後半]

今日は通常運行

まだ庇ってる状態なので、しばらくランは厳しいかなぁという感じ。
昨日よりかは痛みがないので、様子見ですね。


さて、別府大分毎日マラソンのレポ後半はレース編!

12:00スタート。

スタートライン通過は29秒。
カテゴリー3だとさすがに早いですね。

カメラアピールしたい人が多く、なかなか進まなくてイラつく(笑)


5km地点 20:30(20:59)

最初の1kmがなかなか進まなかったせいか、予定のペースより遅い展開に。
風もそこそこ吹いていたので、苦手な集団走に徹しました。


10km地点 20:23(41:22)

ひたすら集団走(笑)
微妙に雨のパラつくもあまり気温は下がらず。
道路が荒れていたので、足元に気を付けながら走行。

折り返してきた先頭集団を横目に見ながら、ハーフ過ぎからペースアップする流れかなぁ~と思いながら(この時はまだ余裕があった…)


15km地点 20:01(1:01:23)

アップダウンがあるも、気にするレベルではないので平常運転。
別府タワー辺りは人が多いので、テンション上がりますなぁ(^^)

この辺りからばらけ始めたので、ストレスフリーでペースアップする。


20km地点 20:20(1:21:43)

スタート地点のうみたまごに戻ってくる。
この辺りも沿道の応援が多いので、テンション上がる(笑)

別府市うみたまごまでの道路がバンクで走りづらく、右足裏にダメージが出始める。


25km地点 20:48(1:42:31)

2年前の止めたくなった地点を通り過ぎ、成長を感じる(笑)

両足裏に痛みが出始め、ややペースダウン。


30km地点 23:20(2:05:51)

29km地点過ぎで右足に激痛がきて、1回止まる。
30km地点で左足も痛みが酷くなり、途中棄権を考えるも、体力的な余裕はあったのでとりあえずレース継続。

サブエガの夢はここで潰える。


35km地点 25:11(2:31:02)

意地の走行も、ペースはまったく上がらず。

アップダウンで3,4回止まり、サブ3も厳しいペースだったので、せめて大阪のタイムに肉薄するぐらい粘る方針に。


40km地点 24:45(2:55:47)

足がどうにもこうにも痛く、キロ5ペースでいっぱいいっぱい。
去年のいわきのタイム(3:07:51)もギリギリなところ。
とにかくゴールへ向けて足を動かす。


そして、ゴール!
3:06:09

f:id:zeroshiki0930:20190205212533p:plain

とりあえず意地のサードベスト。

しかしボロボロ(T_T)

今回はズームフライで挑みましたが、やはりナイキのシューズが合ってないのがモロに出てしまったなぁと。
ハーフまではまだダメージが少ないですが、ハーフ以降のレースは幅広なミズノがベストかな。

それが分かっただけでも収穫だと思っておきます。

f:id:zeroshiki0930:20190205213045j:plain


別大はどーも相性が悪いので、しばらくはいいかな。
2回走って2回とも途中で止めたくなるレースは厳しいですね。